【すすきの・日本酒】今日は素晴らしき日本酒ご紹介♪

皆様こんばんわ^^
気づけば10月も半ばを迎え、夜はすっかりひんやりとしてまいりました。
コロナ対策の関係で、1時間に数回換気をさせていただいているのですが、真冬になったらそれもお客様にはご迷惑をお掛けするなぁ、、、と今から頭が痛いです。。。
ただ、皆様普段からマスク手洗いが徹底されているせいか「今年風邪ひかないわぁ」って声をよく耳にいたします。
基本的なことをしっかりやるとホントに風邪ひかないんだなぁといい発見になりました。
コロナが落ち着いても、うがい手洗いは気をつけていこうと思った店主でした☆


さてさて。
先日は珍しく洋酒のご紹介でしたが今日はいつも通り日本酒のご紹介です。
今日ご紹介するのはこちら

『流輝(るか) 純米吟醸 〈地酒屋JO別注おりがらみ生〉』
 

こちら、群馬県の松屋酒造さんが札幌琴似の地酒屋JOさんのオーダーでオリジナルに瓶詰めした全国でもこちらでしか手に入らない貴重な逸品です。
搾ったときに1番最初に垂れる「あらばしり」、最後に垂れる「責め」をブレンド。
それを無濾過で瓶詰めしているおりがらみ生酒になります。

華やかな風味と生酒らしいピリピリ感。ちょうど良い酸味と甘味のバランス。めっちゃうまいです!
生酒なのでぜひ早めに呑んでいただきたい☆

来たお客様皆さまにオススメさせていただきます!!
次に飲めるのは来年かもしかしたら手に入らないお酒かもしれません。
ぜひぜひ飲んでみて下さい☆