久しぶりに新酒入りましたよ☆ 季節は春!

まずはどうしてもこの話になってしまいますが、しばらくおさまりそうにありませんね。。。
新型コロナウイルスへの対応。
明日、改めて道の方からこの週末の過ごし方の道民への要請が出されるそうです。
「元気に飲み歩きましょう!!」
とはならないでしょうからこの週末も寂しいすすきのになりそうです(><)

まぁ、無理せず、神経質になりすぎず、自分のペースでアルコール消毒していきましょう♪

さてさて、世間はバタバタしていますが、カレンダーは3月に入りまして。
暦では春なんですね^^
そんな季節にぴったりの新酒が入荷致しました☆

『梅乃宿 純米吟醸 春の生酒』です!


燻の吟こみゅーんでは梅酒やゆず酒でお馴染みの「梅乃宿」
実は日本酒を仕入れたのは初めてなのでした。
「春の生酒」ってことですが、その名の通り、とってもフレッシュ♪
吟醸らしい華やかな香りですが、口に含むと生酒らしいガス感。
甘さはそんなに強くなく、のどごしも爽やかで、どんな料理にも合いそうです。
フレッシュ感がある間にぜひぜひご賞味くださいませ☆


#燻の吟こみゅーん  #燻製  #薫製 #日本酒 #焼酎 #ススキノ  #すすきの  #いぶり暮らし  #燻製料理専門店
#カウンター #小上がり #一人飲み #1人飲み #貸切 #こみゅーん #commune #燻製専門店 #自家製燻製