新しい仲間です☆

明日からいよいよ「札幌雪祭り」が開催ですね☆
今日、狸小路を歩いたのですが、やはりコロナウイルスの影響なのか、海外からの観光客はかなり少なく感じました。
歩くのは楽でしたが、周辺のお店はかなり影響受けているんだろうな、とちょっと心配になりますね。
先日までかなり暖かい日が続いていましたが、天気予報を見たら、雪祭り期間中はかなりしっかりとした寒気が入ってくるみたいで。
市民雪像なんかは溶ける心配がなくて一安心ですね^^
僕も去年まで、7年ほど連続で雪像を作っていたのですが、今年は久々にお休み。
ちょっと寂しいですが、タイミングあったら雪像見に行ってみようかと思います。

こないだのお正月、実家の仙台に帰った時に、「お店用に」と思って買っていた新しい仲間を、そのまま実家に忘れてきてしまい。。
昨日、やっと実家から送られてきました。
それがこの子↓


かわいい♪
「醤油差し」なのです。
先日、日本酒の「二兎」を入れた時にも書きましたが、箸置きがうさぎのものを使っているせいもあって、なんとなく「イメージキャラクター」になっているうさぎさん。
仙台の雑貨屋さんを覗いた時、一目ぼれして買ってきちゃいました☆
考えてみると、お店で醤油差しを使うタイミングそんなにないのですが^^;
なにかしらの時に使っていただければと思いますので、目にしたときは可愛がってあげてください♪


#燻の吟こみゅーん  #燻製  #薫製 #日本酒 #焼酎 #ススキノ  #すすきの  #いぶり暮らし  #燻製料理専門店
#カウンター #小上がり #一人飲み #1人飲み #貸切 #こみゅーん #commune #燻製専門店 #自家製燻製