極上のゆず酒&いちご酒入荷☆

最近お付き合いさせていただいている酒屋さんでは今までに知らなかったお酒をご紹介いただいたり、お酒のいろはを改めて教えていただいたり、とても勉強させていただいているまだまだ駆け出し燻製家うっちぃでございます。

そんな酒屋さんでとっても素敵なお酒をご紹介いただいて、仕入れさせていただいてきました。

『鳳凰美田』の「ゆず酒」と「いちご酒」です!


当店のレギュラー商品で人気の「鶴梅」シリーズのゆず酒も大変美味しいのですが、こちらのゆず酒も大変おいしゅうございます!
適度な酸味と柑橘特有の軽い苦味がしっかり感じられます。ゆず酒の飲み比べなどをしてみるのも楽しいかなと思います。

そして、いちご酒!!
「鳳凰美田」の小林酒造さんは栃木県の酒蔵ということで使用されているいちごは「とちおとめ100%」。
素晴らしいいちごの甘さと風味を楽しんでいただける一本となっております☆
こちらは年間出荷数が大変少ないそうで、うちの仕入れも今年はもう今回限りとなりそうです。
ぜひ「ストレート」でお楽しみいただければと思います^^


#燻の吟こみゅーん  #燻製  #薫製 #日本酒 #焼酎 #ススキノ  #すすきの  #いぶり暮らし  #燻製料理専門店
#カウンター #小上がり #一人飲み #1人飲み #貸切 #こみゅーん #commune #燻製専門店 #自家製燻製