人気商品ご紹介☆ その1

寒い!! 真冬日!!  来ましたねぇ。 覚悟してたけど、寒いもんは寒い(><)

今日は出勤前、「新」(あらた)でユッケジャンラーメンいただいて体を温めてまいりました。うっちぃです^^


さて、こちらではちょこちょこ当店の人気商品をご紹介していこうと思っているのですが、今日は第一弾。

『燻製ナッツとアイラモルト風味のレーズンバター』です!!

以前、私設で作っていたHPやFB等でもご紹介していたことがあるので、もう召し上がっているお客様もたくさんいらっしゃいますが、概ねご好評いただいている燻の吟こみゅーん代表作のひとつとなっております☆

干しぶどうを燻製とも相性がいいと言われる「アイラモルトウイスキー」に漬け込んで戻し、ミックスナッツを普通よりちょっと強めに燻製。 その二つの素材を「カルピスバター」というちょっとだけ高級バターに練りこんで固めました。

これが、、、うまいんです。手前味噌ですいませ~んw   ほのかに香るアイラモルトの風味と、燻製ナッツの食感と薫香。 そして、ちょっとだけ高級なカルピスバターがまた旨い。 軽いんですよねぇ。 本当にバターをそのまま使っているのですが、なんせしつこさがないので、食べたあとに口に重さが一切残らない。おつまみに最高の一品となっております!

マリアージュのおすすめは、もちろん、スコッチウイスキー◎ 赤白ワインにもぴったり。 僕は味のしっかりした芋焼酎や、風味豊かな果実酒と合わせるのもおすすめしています。

燻の吟こみゅーんいらした際にはぜひお召し上がりください☆


#燻の吟こみゅーん  #燻製  #薫製 #日本酒 #焼酎 #ススキノ  #すすきの  #いぶり暮らし  #燻製料理専門店 #カウンター #小上がり #一人飲み #1人飲み #貸切 #こみゅーん #commune #燻製専門店 #自家製燻製