真夏の果実、、、果実酒!? <日本酒紹介>

皆様こんばんわ☆
夏ですねぇ、、、なんて記事を何回も上げておりますが、暑いの大好き店主は、夏になるとなお活動的となりまして。
そして夏は楽しいイベントが多い!!
なんやかんや家族やお友達との予定を組み込んでいましたら、8月の日曜日の予定がすべて埋まっておりました^^;
普段は「不定休」ということで、月2回程度のお休みをいただいておりますが、8月は毎週日曜日のお休みとなってしまいそうです。
HPトップの方で改めてご案内いたしますが、よろしくお願いいたします。

そんな真夏に、なんとも変化球なお酒が仲間入りしました!
『神心 純米吟醸無濾過生 真夏の果実』です!

ラベルからして、「果実酒」と間違いそうですが、立派な純米吟醸です☆
香りは、、、というと、極端にフルーティーなという印象は受けません。。
だがしかし!! 飲んだらわかるフルーティーなヤツです(*´▽`*)
フルーティーを通り越してもはや「トロピカル」!!
公表されている「酒度 -16」「酸度 3.0」の数値に偽りなし☆
甘酸っぱく爽やかな甘さを感じられる、正直ツマミいらずの居酒屋泣かせの1本です!
ぜひぜひご賞味くださいませ~♪


#燻の吟こみゅーん  #燻製  #薫製 #日本酒 #焼酎 #ススキノ  #すすきの  #いぶり暮らし  #燻製料理専門店
#カウンター #小上がり #一人飲み #1人飲み #貸切 #こみゅーん #commune #燻製専門店 #自家製燻製