たまにはウイスキーのおススメも♪

皆様こんばんわ☆
いや~~~。。
観てますか? 観てますよねw
2連勝です!!
WBC日本代表、本当に素晴らしい☆
大谷君は思った通りの活躍ですが、ヌートバー選手!
本当に素晴らしい選手ですねえ。攻守ともにチームの顔になりつつあります。
なんでこんな選手をしらなかったのか^^;
今年のメジャーレギュラーシーズンが始まっても応援していきたい選手になりました◎
今日明日も連勝してもらって、まずは箱抜け、そして、来週の準々決勝にもしっかり買っていただいて、アメリカラウンドを楽しみにしたいと思います☆

前説が長くなりましたがw
今日は最近お気に入りの国産ウイスキー、長濱蒸留所から
『AMAHAGAN Malt Whisky Edition No2 Red Wine Wood Finish』をご紹介します

先日まで、No.3の「ミズナラ樽熟成」の物を置いていたのですが、これがまぁ美味しかったので、違うエディションの物もと思い入荷いたしました。
長濱蒸留所は2016年に滋賀県に設立された日本最小クラスの蒸留所です。瓶詰め・ラベル張りからすべてを手作業で行い、こだわりと信念をもって作られるウイスキーは国内にどんどんファンを増やしている注目のクラフトウイスキーです。
今回のNo2は「赤ワイン樽後熟」ということで、レーズンやベリーを感じる芳醇な香り。
オランジェ(オレンジピールを包んだビターチョコレート)を口に含んだようなコクのあるふくよかな甘さ。
若干の渋みを伴った穀物の風味の広がりをゆっくりと楽しむことが出来ます。
ハイボールにしても美味しいですが、ぜひロックかストレートで大人の旨みを味わってみていただきたい一本です。
ピッタリなおつまみは「燻製ナッツとアイラモルト風味のレーズンバター」
ぜひコチラを合わせながらお楽しみください♪

#燻の吟こみゅーん  #燻製  #薫製 #日本酒 #焼酎 #ススキノ  #すすきの  #いぶり暮らし  #燻製料理専門店
#カウンター #小上がり #一人飲み #1人飲み #貸切 #こみゅーん #commune #燻製専門店 #自家製燻製
#ウイスキー #スコッチ #シングルモルト