しぼりたてフレ~ッシュ!!

皆様こんばんわ☆
今年もあと2週間ほどで終わりです!!
今日買ったマガジンが「2・3合併号」でして、これを見ると毎年「あ~、年末だなぁ」と感じさせられます。
盛り上がったワールドカップも残すところあと2試合!
決勝はフランス対アルゼンチンと、結局、開催前の予想を大きく裏切る結果にはなりませんでした。
人生で残すタイトルはW杯優勝のみといってもよい、エース・メッシと、フランスの新星・エンバぺ。
得点王争いでも首位タイのこの二人の争いも楽しみでしょうがないです。
個人的には最後のW杯になるであろう、メッシに優勝してほしいですかね。

さてさて、お酒の世界は「しぼりたて」が続々と出荷されております。
うちの仲間に加わったのはコチラ

『谷川岳 純米しぼりたて』です!

その名の通りのスッキリしぼりたて!
香りもそんなに強くなく、含んだ瞬間はマスカットのようなほんのりとした甘さを感じますが、キレの良い酸味がスッと駆け抜けていきます☆
食中酒にはとってもピッタリの1本!
飲みやすすぎて危険かも☆
今は期間限定の珍味「タコトンビの燻製」なんかもご用意ございますので、ぜひぜひマリアージュをお楽しみください^^

#燻の吟こみゅーん  #燻製  #薫製 #日本酒 #焼酎 #ススキノ  #すすきの  #いぶり暮らし  #燻製料理専門店
#カウンター #小上がり #一人飲み #1人飲み #貸切 #こみゅーん #commune #燻製専門店 #自家製燻製